<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.01.21 Friday  | - | - | 

山登りにいっていました。

 8月は暑い日が少なくって過ごしやすかった印象ですが、久しぶりに山登りに行ってきました。


今回行ったのは富士山からもほどちかい、愛鷹連峰の越前岳というところ。


ここから登り。 


秋にこの山でイベントをトレッキングイベントを開催する予定なので、今回はその下見

ちょうど行った日は平日だったので人もまばらで歩きやすくて久々のトレッキングを楽しんできました


下の写真にも映っていますが、秋にはススキや低木の広葉樹がいい感じに色を付けてくれるみたいなので、今からとっても楽しみです



すすき。


あとは天気が良くなってくれることを祈るばかり

求む!! 晴れ男・晴れ女



まるお。
2009.08.25 Tuesday 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

400円のおかげ?。

 昨日、今日とお休みをもらっていたのでもちろんハマスタで2連戦してきました。

昨日は当たったチケットでタダ見。

今日は普通の外野席よりも400円高い「外野指定席

この400円が今日の試合をとっても良いものにしてくれました



結果からみると今季初のサヨナラ勝ち

とてもおめでたい



・・・だけれども・・・

なんとも煮え切らない試合で終始「ハラハラ」「ドキドキ」の展開

ここに「ワクワク」が加わってくれたらどれだけ見てて面白いか。

と思うと今日の試合もまだまだだと思ってしまう訳ですよ



とまぁ、ごたごた書いてはいるわけですが今日は面白いインタビューも聞けたし

何より400円払っていいとことった甲斐のある、素敵な物をゲットいたしました

もらったよ。

サヨナラデットボールのヒーロー

村田修一選手のサイン入りグローブ



村田選手、うちの為に投げてくれたとしか思えないナイスなコントロールでした

もん太も真っ青のキャッチの才能を見せ付けてきましたよ

やっぱりたまにはいいとこで試合見るもんだね

ホント400円に感謝ですよ



さぁ、この勢いに乗って明日も勝って勝ち越し決めちゃって

今期、6試合目の観戦にして初勝利

そんな連休最終日でした。



まるお。
2009.05.14 Thursday 00:32 | comments(1) | trackbacks(0) | 

とれっさ。

 今日はお休みでした

今週は特に休みが多いので、いつ戦力外通告が来るかドキドキしてしまいます

この前の休みはホントに何もせずグダグダに過ごしたので、今日はお出かけしてきました。



行ったのは「トレッサ横浜」っていうショッピングモール。

16、17日で行く野フェスの買出しが主な目的

・・・だったのですが、気になるお店がいっぱいあったので寄り道ばっかりしていました



その中でも激熱だったのがプラモデルで有名な「タミヤ」のショップ。

特にミニ四駆のブースには興奮しっぱなしw

外には特設コースもあって子どもから大人まで本気モード全開でマシンを走らしていました。



んで、本来の目的の買出しも「エルブレス」っていうビクトリア系列のでっかいアウトドアショップでしたんですが、ここがまた面白い

とにかく売り場が広くて、品物が多い

中にはかなりコアな商品も取り扱っているから道具マニアの心を掴まれっぱなしでした

実際に買ったのは木炭とゴムハンマーと小物ばかりでしたが、お金があったらガスランタンとかタープとかテントマットとかいろいろ買いたかった

やっぱり買物は楽しいね



当日のテントサイトのレイアウトやら料理やらを考えるとワクワクが止まりません

今から当日が待ち遠しいです。でわでわ。



まるお。
2009.05.10 Sunday 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ゴールデンなキャンプ週間。

あっという間に過ぎ去ったゴールデンウィーク

遊んで、仕事したら終わってました。


4月30日〜5月1日

第2の故郷 中津川キャンプ場へ

これぞレジャーって感じの、とってもゆるいキャンプをしてきました。

おいしいお酒とご飯がある時間に縛られない天気のイイキャンプは最高に楽しいね



5月4日〜6日

昨年に引き続き、西湖でおこなわれたキャンプイベントに参戦。

今回はずっと雨

でも今回はbirdさんやgomaさんといったアーティストと挨拶ができたので前回以上にいい思いができたイベントでした。



んで今日は完全休息日。

ごろごろして、片付けして、ゲームしてパソコン打ってます。


明日からはまた通常の仕事にもどるんで、売り場にいなかった分バリバリ売りたいと思います。



まるお。

2009.05.07 Thursday 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サクッと。

 21時前に終わりました。


ホントどうしようもないくらい完璧に抑えられてたね


2安打ってどうなんよ


これで見に行った試合は3連敗です


おいしいお酒が飲めるのはいつになるのでしょう


まぁ結局いつも気にしないで見に行くんだけどね


次は勝ってくれよ〜



まるお。
2009.04.23 Thursday 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

もう2月も終わりだよ!?

年が明けたと思ったらもう2月が終わってしまうね。

今年は月日がたつのが早く感じます。

年のせい? まだ信じたくはないね。w



えぇ〜そして更新をだいぶさぼりました。

すんません、意志が弱くて・・・。


とりあえず前回から今までにあったことを徒然と書いてみます。

1月31日  たんばらスキーパークに行った。

2月4日   健康診断で血を抜かれた。

2月7日   水上宝台樹スキー場に行った。

2月11日  戸隠スキー場に行った。

2月13日  写真教室に行った。

2月15日  ホワイトワールド尾瀬岩倉に行った。

2月19日  テニス大会のあと飲んだくれた。

2月21日  大雄山にトレイルランのイベントに行った。



・・・ん〜、なんか今月は毎週スキー場に行ってるみたいww

一緒に行ってくれている方々にほんと感謝ですね。

でも今シーズンはまだまだ雪が残りそうだからとことん滑るよ〜。


滑りまくり月間の〆となる最終週は飛騨高山でのスキー合宿。

仕事明けでそのまま行くことになりそうだけど、とにかく滑り倒してやる!!w


まるお。 
2009.02.21 Saturday 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

雨音の中で。

明日の早朝に出発して滑りに行ってきます。

行き先は今のところ沼田のあたりが候補です。

地元の雨音を聞いていると「ホントに行けんのかなぁ…。」って心配になりますが山に行ってしまえば雪であることは間違いなし!!

雨でも温泉に入ってのんびりするからいいもんねw

では、おやすみなさい&いってきます!!


まるお。
2009.01.30 Friday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ぶらぶらDay's。

連休2日目。

昨日からずっと板のチューンナップに頑張りすぎてだいぶ引きこもってたので買出しがてら街をぶらぶらしてきた。

結局買いに行ったのはワックスとかチューンナップの道具なんだけどねw


まずは近場の「Mr.MAX」にて

ウニクロさんと本屋さんに入り浸り、シラトリでガリウムワックスを安く仕入れ、はなまるうどんで遅い昼食。

帰り際に立ち寄ったバックスコーヒーの新商品「オレンジモカ」なるドリンクを注文。

はじめての味にビックリしてテンションが落ちる・・・。


気を取り直して一路平塚へ。

目的の店が展示会のため休み・・・。またテンションが下がる。

仕方ないので平塚のコアな山の店「フラッグスタッフ」に立ち寄る。

平塚の山ショップ。

セール中だったが目ぼしいものは売り切れ。まぁこんなもんだw


んで、地元に帰る足で駅前の「ムラサキスポーツ」へ

目的の商品と「あんたホントにムラスポの店員か!?」と思うようなイカシたおっちゃんと出会う。

なかなか熱い話を展開できそうだったが、路駐だったのでそそくさと帰宅。


こんな感じな一日でした。



帰宅後は家ではスキー板3本、スノーボード1本にホットワックスをかけ、部屋の掃除をしてたらこんな時間になったもた。汗

明日明後日仕事すればやっと滑りに行ける!

どの板も万全にしてやらんとねw


さぁ、テンション上がってきたぁ!!


まるお。
2009.01.29 Thursday 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

冬の花火。

先週の土日に休みをもらって、えぼしに行ってきました。

正月あけに続いて2度目。w

今回はとりあえず滑りまくって、終始バタバタしてた印象の旅でした。


仕事・・夜行バス・・・滑る・滑る・滑る・イベントに出る・滑る・寝る・・

起きる・・滑る・滑る・滑る・・高速バス・・帰宅。

みたいな?w


面白かったから気にはならないけどね。

とにかくよく動きました。



そんで到着日に待っていたのがコレ!

冬花火。

去年もやってましたが、何度見てもスキー場で花火なんてお通なもんでしょうw

こんなのも上がってたんです。

うずまき?

いろんな形ができんのね。 奥が深いわぁ〜。



ホント楽しい2日間でした。今回関わってくれたいろいろな人に感謝デス!!

また行きますんで、そん時もよろしくお願いします。


まるお。
2009.01.20 Tuesday 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

暖かいスキー場。

先週の土曜に川場スキー場にいきました。

シーズン始めなので雪がないのは仕方ないけど・・・。


気温4℃ってどうなの?

暖か過ぎてフリースもいりませんでした。

まぁなんだかんだ言ってますが、滑れるだけありがたいですな。





そんなことよりも今回はもっとショックなことが起こったんです。

壊れました。・・・ビンディングが。



それは午後、一発目を滑ろうとして板を履いた瞬間でした。

ブーツをバチン!っとはめた瞬間、開放値を調整するバネが「ばい〜ん…」って飛んで行きました。


あれ??・・・ここのバネって後方に飛び出す仕組みだったっけ?

あれ??・・・これ、大丈夫?


っと、なんとも初めてみる光景に約数分の間見入ってしまいました。



結果はもちろんダメなわけですが・・・。

ってか、こんなこと起こるんですねとりあえず滑ってる時じゃなくてよかったですよ。



とりあえず今週の半ばに修理に行ってきます。

皆さんもビンディングには気をつけなはれや!!w



まるお。
2008.12.16 Tuesday 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 5 PAGES | >>